安田記念 回顧

昨日の安田記念皆さんどうでしたか。

印では、◯→△1番手→◎の結果でしたが、推奨してた買い目は三連複のみのあたりでした。

自分は強気に三連単を買っていたため、撃沈。

回顧をしていきましょう。

 

とにかくアーモンドアイは強かった。

本命にしたのも悔いはありません。競馬にたらればはダメですが、今回は言わせてください。。。

ロジクライの斜行がなければおそらく勝っていました。

勝ち馬インディチャンプも2着のアエロリットも内がのびていたためとことんのびましたね。掲示板も内枠の馬たちが独占していた中、アーモンドアイはあがり32.4という異次元な走りでのびない外を通って3着に食い込みました。

競馬にアクシデントはつきものですので、仕方ないと言えばそれですみますが、今回は本当に悔しかったです。

 

しかし、アーモンドアイのあの走りを見て、やはり現役最強であり、スーパーホースであることを再度認識しました。次走が楽しみです。

 

アクシデントのことはこのくらいにして、馬場の話を少し。

 

いまの東京競馬場ははっきりいっておかしいです。

あれほど高速馬場であり、内伸びが顕著に出ていてはあまり楽しくないというのが私の見解です。まぁ、人によって意見は違うと思いますので私の思いを書きました。

 

マイナスな話ばかりで終わるのも嫌なので最後に新馬の話をしましょう。

 

新馬戦がはじまりましたね、良血馬たちにおどろかされるのがやはり楽しいです。

その中でも私が一番強いと感じたのはサリオスですね。

この子はいずれG1をとる器だと感じています。今後が楽しみです!

 

また今週も競馬はありますのでみなさんの馬券に貢献できるように頑張りたいと思います!!!

 

クリックしてもらえれば励みになります!!! 


最強競馬ブログランキングへ