オークス 有力馬見解と私の気になる馬

今週はオークスですね。

桜の女王はグランアレグリアでした。この馬ははやめに抜け出せてこそ自分の競馬ができますね、パンパンの良馬場も彼女には合いました。

今週決まる樫の女王はだれになるのでしょうか。

今回は有力馬の見解を行っていきたいと思います

2番クロノジェネシス・・・この馬は桜花賞で本命に打ち、なんとか3着に入ってくれ             ました。今回のオークスで不安視されているのはバゴ三区             であることですが、この点に関してはもともとこの産駒自             体があまりいないため私自身気にしません。これで人気が             落ちるのならありがたいですが、1番人気でしょう。近親             にも先週勝ったノームコアもいますし、期待大です。

3番コントラチェック・・・いまノリに乗ってるレーン騎手が乗るため人気はするでし             ょう。しかしこの馬は優勝したレースはすべて逃げての勝             利。控えた2走はどちらも届かず負けています。今回は1             枠1番にジョディーが入りましたし、こちらが逃げるなら             ば違った展開になると思うためぜひジョディーには逃げて             ほしいですね。

8番ダノンファンタジー・・・前走ははっきりいって仕上げ不足だと思います。2歳女              王の力はまだ見限れないと感じますが、馬体的な面では              2400は長いというふうに思いますが、この時期なら              能力で押し切れる可能性もあります。

11番シゲルピンクダイヤ・・・未勝利の内容がとてもよく、桜花賞でも上位の印を付               けました。桜花賞も出負けしたにもかかわらず最後は               2着まで持ってきましたが、馬の能力が高いのはもち               ろん、和田騎手の騎乗もとてもうまかったです。この               オーナーの馬はあまり人気しませんが、今回は少し人               気しそうですね。

13番ラブズオンリーユー・・・遅れてやってきた期待馬ですね、血統も良血で謹慎に               はリアルスティールなどがいます。今回人気必至でし               ょうが、初輸送、初左回り、初フルゲートと課題は多               いですね。個人的に期待はしています。

 

気になる馬を紹介します!

シャドウディーヴァ・・・勝った未勝利戦の東京2000mレースラップが5ハロンを            59秒以内で上がり3ハロンを32.4でまとめることは強い            馬でしかできない。フリージア賞の凡走は調子がわるかった            のかわからないが、オークスに向けて仕上げてきたことに好            感を持てるし、この人気なら十分に狙いたい。

ビーチサンバ・・・個人的には左の方が能力を発揮できそう。